四国カルスト!!!

どーも、たくまみんです。

 

皆さん

四国カルストはご存知ですか?

 

四国カルストとは、

日本三大カルスト四国カルスト山口県秋吉台福岡県平尾台)のひとつで、その中でも最も高い標高からは石鎚山などの周辺の山々が一望できる。

西から大野ヶ原姫鶴平五段高原天狗高原まで、なだらかな山肌には、夏は緑の草原、秋はススキが一面に広がり、一年を通して四季を楽しむことができる。浸食作用で地表に露出した石灰岩が点在している。乳牛放牧地帯としても有名で、多くのが放牧され、カルスト特有の風景をさらに牧歌的にし、多くの人々が訪れる観光地となっており、愛媛県では1964年昭和39年)3月21日四国カルスト県立自然公園として指定された。

ja.wikipedia.org

 

てな感じで自然がスッバラシイ!!!ところなんです!!

 

ちなみに松山市内から2時間くらいはかかります

 

まあ

先日そこに行ってきたわけです!!

 

以前に3回くらいは行ったことあったんだけどね、、

 

久しぶりに行くと思いの外良い場所だなって思いましたねぇ

 

え?何が良かったかって?

 

そりゃカルストの絶景。。。いや、、

 

途中に寄ったもみの木というカフェ!!

f:id:vulcandrifter:20200522235525j:plain

ここ、ただのカフェじゃないんです!!

 

近くの牧場の牛のミルクが使われた、ラテやチーズケーキが頂けるのです!!

 

それがこちら

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

f:id:vulcandrifter:20200522235754j:plain

 

いや、写真だけでもよだれ出るわ🤤

 

新鮮な牛乳で作られたチーズケーキはまさに別格でした。。

 

朝とった生乳もまた濃厚で市販のものとは別の飲み物レベルwww

 

その後無事カルストに到着

f:id:vulcandrifter:20200523000300j:plain

f:id:vulcandrifter:20200523000407j:plain

f:id:vulcandrifter:20200523000847j:plain

 

絶景をカメラに撮り収めました( ^ω^ )

 

そして無事帰宅

 

気が向いたので道中をアクションカメラで録画してまとめました!!

 

もし良かったら見てください!!

 


これが四国カルストだぜ!!!ロードマスター&シャドウスラッシャー

 

最後まで見てくれてありがとうございます!!

 

ってことで今日は珍しく最近の話題でした😀

 

それじゃ、おつまみんっ✋