ロングツーリング

どーも、たくまみんです!

 

皆さんロングツーリングってした事あります?

 

ロングツーリングにも早朝出発でゆっくり1泊したり、

日帰りでクタクタで帰ったり、色々あるけど、

 

俺は夏の夜中1人で走って次の日の朝とか昼に県外のイベントに到着する

 

「ソロロングツーリング」

 

がめっちゃ好きなんだよね

 

山越える時とかバイクはおろか車すらすれ違わない時間に走って

凄く孤独を感じて、寂しくなるけど、

そのうち周りが明るくなってきて、

空気が澄んで、

朝日が登って、

目的地についたらTwitterSNSで知り合った人が何人かいて、

積もった話に花を咲かせて、

色んな人の愛情が注がれたバイクを見て、

とても幸せな気持ちになって、夜通し走った疲れなんかどっか行って、

 

もう1度会える保証は無いのに「また会いましょう!」って言って見送ったり、

 

朝知り合ったばかりの同じ方向の人と途中まで一緒に帰ったり、

途中で飯食ったりしてたらあっという間に日が暮れて、

お別れした後また1人で帰って、

 

一日中頑張って走って汚れたバイクに「ありがとう」って言って

 

クタクタなのにその日のことをすぐにSNSに投稿したり、写真見返してニヤニヤしたり、寝る直前までその日のことで頭がいっぱいで、微笑みながら

 

"死んだように眠りにつく直前"

 

この瞬間この瞬間のためにバイクに乗ってるってくらい幸せなんだよね

 

毎日短距離走って、友達とお喋りするのも楽しいけど、

たまにはアホみたいな長距離走って、普段の生活じゃ絶対に行けない所に行って、

見れない景色を見て、会えない人に会ってその人の個性と愛が詰まったバイクを見て、

始めて会ったのにずっと友達だったかのように仲良くなれて……。

 

そんなツーリングするのもほんとに楽しいからした事ないみんなにもして欲しい!

 

でも注意する事がある、

 

長距離ツー、しかも夜通し走る場合はペース配分が大切だから疲れてなくても休憩はこまめにとること、無理はしないこと!

 

あと絶対無事に帰宅すること!

 

最後に、、

 

バイクの醍醐味はバイクと言う自分だけの相棒と一緒に道さえあれば何処までも行けることだと思う!

 

そして、その先に行った世界で世の中には色んな景色があって、色んな人がいて色んな考え方があって、それに触れて自分も成長できることだと思う!

 

ちょっと自分を見失いそうになったので整理するために書いてみました。

 

これ読んだ人も読まなかった人も素敵なバイクライフを送れるように願ってます😌

 

                                     以上!!