うるさい!!!

どーも、たくまみんです。

 

マフラーって

 

静かな方が良くない?

って当初の私は思ってました。

しかし! 

バルカンを買った当初ついてたのがこれ!

f:id:vulcandrifter:20200418000717j:plain

メーカー不明フィッシュテールマフラー!

これがなかなかうるさい!!

当時、バイト先の寮に住んでたのでたまにクレーム言われました😅

 

元々バルカンドリフターは純正のままずっと乗ろうと思ってたので、マフラーも純正がかっこいいなーって思ってました。

ということでヤフオクを拝見!!

「バルカンドリフター純正マフラー」で検索!!

 

落札!!!ポチッ!!

確か2万くらいだったかな?

ってことで届いたやつを取り付けまーす

っと思って今までついてた

フィッシュテールマフラーを外すため

ステーを固定してるボルトを緩めようとするがこれが硬すぎて…

なかなか緩まん!!!

どうやっても緩まなくてとりあえず556!!

 

買ってきて吹いてその日は諦めました😅

そして次の日!!

やっと緩んで交換できました!!

f:id:vulcandrifter:20200418004548j:plain

うむ!!

かっこいい!!

これで純正とは作った人センスありすぎ!!

音もかなりジェントルになって良きでした☺️

 

はいっ!

ということで今回は初めてのマフラー交換のお話でしたっ

 

おつまみんっ!