ピカーーーーーーーーる!?

どーも、たくまみんです。

 

皆さん、洗車はお好きですか?

 

ってか洗車ってどこまでします?

 

こまめにやる人は軽く車体全体を洗剤使って洗い流してワックス〜

くらいの人もいるだろうし、、

一気にやる人は、マフラーの焼けつき、チェーンの掃除、タイヤのスポークとか隅々まで、1日かけてピカピカにする人もいるだろう。

 

そしてバルカンドリフターを納車したばかりの私は

一つだけ気になってしかない事があった。

 

全体的にかなり状態の良い車両だったものの、マフラーの焼けつき?が酷い!!

まあこんな感じよ↓

f:id:vulcandrifter:20200420013746j:plain

ねえ?

 

どっかのチタンマフラーみたいに綺麗な焼け跡なら良いけど、これはちょっとダサイ…

っということで、ネットでマフラーの焼けを取る方法を調べた結果。。

 

ピカール

 

という商品が良いとのこと!

早速密林(Amazon)でポチッ!!

 

届きました!

ピカールもいろんな種類があるんだけど、このチューブタイプのが使いやすいです。

使い方は、これを適量いらないタオルや布につけてきになる部分を磨く感じ。

 

そして…

 

学業とアルバイトの傍ら、ほぼ毎日、帰宅してはマフラーを磨きました。

あまりにも毎日磨き過ぎて、同じアパートの人に変な目で見られました😅

まぁそんなのは気にしません。

 

その結果がこちら!!↓↓↓!!!

f:id:vulcandrifter:20200420015438j:plain

すごくない!?

 

もう一回言うけど。。。

 

凄くない!!!???

 

まぁそれなりに時間かかりましたが。。

今考えると最初にやすりで削ってそっから細かくしていって最後にピカールでよかったなって思いました😅

 

ピカールオンリーでここまでするのはかなり時間かかります。。

 

ですが逆に言うとピカールだけでこんなに綺麗にできます!!

ピカール最高!!

 

みんなもマフラーの焼けつきが気になったらピカール使ってみてね!!

 

それじゃ、

 

おつまみんっ✋