初期装備

どーも、たくまみんです。

 

皆さん

バイクに乗る時の装備ってどんな感じですか?

乗ってる車種にもよるだろうけど、普通は任意のヘルメットにジャケット、

ブーツにグローブくらいはすべきかと。。

もちろんそれ以上に全身プロテクターが入ってたり、バイク用のエアバッグジャケット着てる人だっているだろう。

って事で今日は自分が最初に装備してた、

【ヘルメット】【ジャケット】【ブーツ】【グローブ】

を紹介するとしよう。

 

まずは…

【ヘルメット】

アメリカンに乗ってる人の装備、ヘルメットはだいたいジェットヘルメットか半ヘルが多い気がする、

最近はフルフェイスやオフヘルかぶってる人もちらほら、、

まぁ結局かぶりたいやつかぶればいいと私は思う。

ちなみに私はバイクと色を統一したかったので↓

f:id:vulcandrifter:20200318110126j:plain

現在は廃盤になってます(><)

これを買いました。

どうやらベスパ系のブランドらしく¥12,000くらいだったかな?

かなり気に入ってて乗り始めて5年経った今も同じ奴被ってます😅

さすがに買い替えたいけどいい感じのが見つからない。。

もし同じの売ってたら教えてください!(笑)

 

次は【ジャケット】

やっぱりアメリカンらしくジャケットは革のやつが欲しい!!

と思ったが、やはり貧乏学生…あまり高いのは買えません。。

そこで私は[Avail]に行って購入したのがこれ↓

f:id:vulcandrifter:20200111225607j:plain

うん、かなり安っぽいです(笑)

 

たしか3000円くらいだったかな?

 

それでも買ってすぐ着て帰りました↓

f:id:vulcandrifter:20200322015434j:plain

嬉しそうw

次は【ブーツ】

ここだけの話、俺は身長が低い!!←知っとるわ!

なのでバルカンドリフターに乗ることにしてから、足つきの不安が大きかったんだよね。。

そこでなるべく厚底のブーツが欲しかった、その結果選ばれたのがこれだ!!↓

[アビレックス] ブーツ 2100 メンズ BLK 28

[アビレックス] ブーツ 2100 メンズ BLK 28

  • メディア: ウェア&シューズ
 

《AVIREX YAMATO

このブーツ 持ってる人、使ってる人結構多いのでは?

僕の周りにもチラホラいますw

逆に言うとそれくらい人気のブーツなのです☺️

値段もお手頃?(¥17,000前後)でかっこいいし、

何といってもかなり丈夫です!

その証拠にバルカンと一緒に購入してから今日まで(約5年!)まだ使ってます(笑)

1つ注意する点としてはネットで買う場合サイズが数値よりも大きいのがきてしまうことです。

US企画だからとか誰かが言ってた気がする。。

なのでワンサイズ小さめのを頼むか実際に置いてあるショップに行って試着して購入するのがオススメです!

 

最後に

【グローブ】

私が最初に買ったグローブはこれだ!!↓

 

っと、

言いたいとこなのですが、、

グローブに関しては親父がくれたやつをしばらく使ってたので詳細は不明です💦

 

なので今使ってるやつ紹介します😅

それがこちら!↓

 これ、見た目もさることながら裏起毛であったかくて、スマホ対応!!

 何より安い!¥1,200!!

真夏の暑さ、真冬の寒さに耐えるのはちょっと無理かもですが、かなり使い勝手良いです😄

どちらかと言うとは裏起毛が手汗を吸って臭く🤮なるので気を付けましょう😂

はい、ということで今回は初期装備についてでした!

御観覧ありがとうございました!

 

それじゃ 乙まみん👋